〔駐車場内のご案内〕
−参拝以外の方の駐車は固くお断り致します。(レッカー移動あり)−
注) 午後5時までに完全に閉鎖・施錠します


当社の駐車場は乗用車が30台程駐車出来、お手洗いもございます。
但し、
大型バスは第二鳥居の高さの関係上、お入りになれませんので、100M程離れた場所にある京都バスの営業所に駐車して頂いております。
(詳しくは「交通案内」をご参照下さい。)
また、駐車場内には「枝垂桜」・「山桜」・「富岡鉄斎の筆塚」や境内社も3社ございますので詳しくは以下を御覧下さい。
(早咲きで有名な「河津桜」も駐車場内にございますが、別ページにて紹介致しております。)



駐車場の入口です。
朱塗りの玉垣に囲まれており、春は桜,秋は紅葉で彩られます。

駐車場は回遊式になっています。
「枝垂桜」(しだれざくら)と、後方の「山桜」の見頃は4月上旬頃です。
(気候・天候等により左右されますので詳細な咲き具合はお問合せ下さい。)
紅葉の見頃は11月中旬〜下旬頃です。
(気候・天候等により左右されますので詳細についてはお問合せ下さい。)
当社の元宮司で近代日本画の巨匠として知られる富岡鉄斎の「筆塚」です。
富岡鉄斎が生前に用いた筆が2、000本以上納められております。



〔周辺の境内社のご案内〕

稲荷大神様(宇迦御魂)をお祀りする神社です。
大黒様(大国主命)をお祀りする神社です。
小唄堀派の祖霊社です。


 境内案内トップへ